スマホの目の疲れには発酵カシス!ブルーベリーよりもポリフェノールが多く含まれてて効果も高い!口コミや実際の飲み方も紹介

デスクワークで長時間パソコンを使用したり、スマホやテレビなどで目を酷使している方。

目の疲れをどうにかしたい~

目の下のクマが気になる~

と悩んでいませんか?

そんなお悩みを解決するため今回ご紹介するのは、アントシアニンを豊富に蓄えながら育ったカシスを日本の伝統技術でおいしい健康果実に仕上げた、カシス本来の味を味わえる飲料 発酵カシスです。

実際に使った効果口コミ情報もご紹介するので要チェックです!!!

それではさっそくみていきましょう!

発酵カシスの効果

スマートフォンを使用し始めてから、より目の疲れを感じるようになり、家族みんなで発酵カシスを飲みはじめました。

ベリー系の果物がポリフェノールを多く含んでいることは知られていますが、ポリフェノールが多く含まれているイメージの強いブルーベリーに比べても、数倍のポリフェノールを含んでいることを知り、カシスを摂り入れようと探していました。

同時に黒酢も健康のためにと飲み始めたため、発酵カシスは酸っぱさを中和するためにもちょうどいい甘さがあり、すごく気に入りました。

即効性はありませんが、目が霞むことがなくなり、発酵カシスのおかげなのかなぁと感じています。

味わいは、赤ワインにも似た感じがあり、甘さもプラスされているので飲みやすいです。

使い方

1

そのまま取り入れるには、味わいも濃く甘さがあるので、何かで薄めたり、かけたりします

2

お湯、水、炭酸どれで割ってもいいです。

3

プレーンヨーグルトに甘さをプラスするのもいいですね。

4

より健康的なオススメな摂り方は、同量ほどの黒酢と適量のお水で割り、飲むことです。

季節によりお湯で割ればカラダもポカポカしてきます。

健康のためにと摂り入れていた黒酢ですが、クセがありなかなかの苦痛でしたが、発酵カシスのおかげでクセが気にならなくなり、飲みやすくなりました。

発酵カシスの口コミ

それでは次に、発酵カシスの口コミをいくつかご紹介します。

疲れ目だけでなく、目の下にできたクマにも効果あり!

プレーンヨーグルトとあわせると程よい甘さがGOOD♪

他にもたくさんレシピがあるので、摂取しやすい方法で試してみてください。

パソコンで酷使した目の疲れを美味しいジュースで癒しましょう!

ポリフェノールが豊富なカシス!

今回は発酵カシスの効果口コミについてご紹介しました。

カシスにはビタミンC、ビタミンE、マグネシウム、鉄分などミネラルが豊富に含まれています。

それに加え、ポリフェノールを多く含み、ポリフェノールの1種である、アントシアニンが多く含まれています。

アントシアニンは、目・肩・腰などの疲れ、お肌の健康に良いと言われています。

目の疲れにも美容にも最適な発酵カシスぜひ一度試してみてはいかがでしょうか。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ