肌トラブルの人だけでなく誰でも使えるVTcosmeticsのCICAデイリースージングマスク

ドラッグストアやバラエティショップなど、多くの場所で見かけるVTcosmeticsのCICAデイリースージングマスク。

発売当初はパッケージに描かれているトラのデザインが印象的でVTというブランド名よりもトラが有名になり、トラのマスクと呼ばれていましたよね。

今では色々なブランドからCICAのシートマスクが発売されていますが、CICAの火付け役ともなった元祖はVTcosmeticsだと思っています。

そこで、今回は改めて VTcosmeticsのCICAデイリースージングマスクを調べてみました!

なぜトラが描かれているの?

なぜパッケージにトラのデザインが描かれているかご存知ですか。

CICAとはセリ科の植物でツボクサエキスから抽出された成分のことを示しています。

アジアではかなり古くから親しまれてきた植物のようです。

野生のトラが自分の傷を癒やすためにツボクサを擦り付けたという言い伝えがあり、タイガーハーブとも呼ばれています。

抗酸化作用や抗炎症作用の効果に期待出来ることから韓国を中心にスキンケア用品を始めとし、今ではクッションファンデーションなどのコスメアイテムにも配合されているなくてはならない成分です。

トラが傷を癒やすために自分で擦り付けていたのは驚きですよね。

トラはたくさんの動物と戦っているのでたくさんの傷があるはずです。

そんな傷を治していた成分となれば鎮静効果に期待しちゃいますよね!

CICAだけのシートマスクじゃないの?

CICA=肌の鎮静という印象が強いと思いますがこのシートマスクは鎮静だけではありません。

1日たった10分貼って置くだけのゆらぎ&水分ケアのシートマスクです。

鎮静が目的ではありますがその他にも配合されている成分があり、鎮静以外の目的としても使えるシートマスクなので特徴をまとめてみました。

1、 VTcosmetics独自成分シカヒアルロンが肌へアプローチ

、CICA(ツボクサエキス)以外に3種のヒアルロン酸(保湿成分)、プロポリスエキス(保湿成分)、センテラ4Xコンプレックス(整肌成分)を配合

3、0.2mmの極薄シートで肌にピタッとフィット

VTcosmetics独自成分シカヒアルロンとはCICAとヒアルロン酸などを合わせた肌荒れを防いで肌に水分補給を与えながら肌を整える成分です。

鎮静と保湿が1つのアイテムで叶うのは嬉しいですよね!

また、シートマスクの素材が厚いと重さで肌に密着しづらく落ちてしまうことも。

薄いからこそ肌への密着力が高く、顔のすみずみまで美容成分が浸透しますよ。

このシートマスクはアットコスメや美的、Qoo10など韓国だけではなく日本でもたくさんの賞を受賞している優秀アイテムです。

密着力の高さから時間を有効活用!

実際に使っている人の口コミを調べてみました。

「評判が良いから買ってみた」

「肌が荒れている時だけでなく、忙しい朝にも使える」

「ピンセット付きで衛生面的にも良い」

という口コミがありました。

やはり人気なものは気になって買っちゃいますよね~。

私も最初に買った時は人気だから買って試してみよ~と深く考えずに購入しましたが付け心地の良さがよく今では数えられないほどリピートしています。

お風呂から上がってからの夜のスキンケアだけでなく、朝のスキンケアに取り入れている人が結構多かったです。

密着力の高さから横を向いたり下を向いてもシートマスクが落ちたりズレることがないので、シートマスクを付けている間も朝の準備が出来て効率が良いという声もありました。

これがシートマスクを使う良さですよね。

手やコットンを使うスキンケアだとずっと手を動かしているのでスキンケアに集中しますが、シートマスクを付ける数分を途中に入れるだけで朝の動きが変わります!

この口コミに対してかなり共感しました。

ピンセットがついているとデイリー使いの箱タイプのシートマスクだと衛生面で安心ですよね。

ただ、「ピンセットが中に落ちる」という声も。

最初はピンセットを使うけど途中からはピンセットを使わず手を使っている人が多いようです。

私はピンセットを中にしまわず別にしまって落ちることを防いでいます。

https://twitter.com/aico13230485/status/1667452981896417280?s=20

https://twitter.com/momotin3s2/status/1667808855391338497?s=20

どこで買えるの?

販売場所を調べてみました。

店頭での取り扱いが以前よりも増えてドラッグストアやバラエティショップ、ロフトやプラザやドン・キホーテで取り扱いがあるようです。

オンラインではAmazonや楽天で VTcosmeticsの公式サイトがあり、Qoo10でも販売されています。

価格は2.420円(税込み)です。

オンラインだとそれぞれセールがあるのでセール期間に買うとお得なのでおすすめですよ♪

Amazonのリンクはこちら。

楽天のリンクはこちら。

【楽天市場】★20日00時〜21日23時59分★\ポイント5倍/【VT公式】楽天3年連続総合ベストコスメ【選べる デイリー スージング マスク 全6種】 CICA シカ ツボクサ ヒアルロン コラーゲン レチノール ビタミン 韓国 コスメ 保湿 肌 顔 シートマスク トラブル肌 スキンケア マスクパック:VTcosmetic楽天市場店
楽天2023ベストコスメ殿堂入り!コスパ最強☆大容量デイリーマスクパック潤い 敏感肌 乾燥肌 水分 保湿。★20日00時〜21日23時59分★\ポイント5倍/【VT公式】楽天3年連続総合ベストコスメ【選べる デイリー スージング マスク 全6種】 CICA シカ ツボクサ ヒアルロン コラーゲン レチノール ビタミン ...

肌トラブルの人だけでなくたくさんの人が使える!

CICA=鎮静だから赤みやニキビがある人が使うシートマスクと思う人が多いですが、ヒアルロン酸を配合しているので「鎮静+保湿」の効果があります。

季節の変わり目のゆらぎ肌の時に肌荒れの予防として使ったり、インナードライ肌や乾燥肌の人は夏でも保湿が必要なのでこのシートマスクを使えますよ。

私も1年中使っていますがかなり重宝しています。

人気だからこそ使ったことがない人もいると思うので取り扱い店舗が増えてきたのでぜひこの機会に使ってみてください。

今回は以上です。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ