マルチに使えるコンシーラー?COSCOSのパーフェクトマットコンシーラー

COSCOSというブランドをご存知ですか?

限られた場所でしか販売されていないので普段は見けることがないブランドで知っている人は少ないのではないでしょうか。

実はこのブランドある一定の人たちから絶大的な人気を得ていて有名なブランドなんです!

今回はめずらしいコンシーラー、COSCOSのパーフェクトマットコンシーラー スカーレットオレンジをご紹介しますね。

COSCOSってどんなブランド?

COSCOS(コスコス)は「なりたい」を応援するコスメブランドです。

COSCOSにはこだわっている3つのキーワードがあります。

「完璧肌」「肌への優しさ」「使えるコスメ」

メイクのテクニックがなくても加工や修正が不要で、プロがしたような映えるメイクが出来るベースアイテムを中心に展開しています。

また、COSCOSは実際にコスプレイヤーさんたちに使用してもらいながら改良を重ねてアイテムを開発したブランド。

業界初のコスプレイヤー専用コスメを扱っていることで有名です。

なぜコスプレイヤーさんたちに使用してもらったのか不思議に思いますよね。

コスプレイヤーさんたちは長い時間メイクをつけているので発色や使用感、カバー力などが重要です。

そのためにはコスプレイヤーさんたちの声を聞くことでレタッチ不要の仕上がりが実現すると考えました。

今では優秀アイテムが多いのでコスプレイヤーさんたちだけではなく、誰もが普段メイクに取り入れるようになり注目を浴びています。

裏方にも主役にもなるコンシーラー

このパーフェクトマットコンシーラーはコンシーラーの分類なので肌トラブルを隠すものだという印象があると思います。

しかし、明るいパキッとしたオレンジ色なのでどう使っていいのか分からない人が多いと思うのでこのコンシーラーの特徴と使用方法をお伝えしますね。

ます、パーフェクトマットコンシーラーの特徴は気になるクマや青みを隠すことです。

美術の色相環の話になりますが、クマや青みの対照色であるオレンジによって強力補正します。

ファンデーションの前に気になるところに塗って仕込んで下さい。

クマや青みだけのコンシーラーとしてだけでなく、くすみカバーとしてまぶたに塗ると色素沈着を隠してくれるのでアイシャドウを上から塗ると発色が良くなります。

また、オレンジ色の練りチークとして使ったりオレンジ色の口紅としても使うことも出来る万能アイテム!

コンシーラーとしてカバーする裏方の役割と、メイクアイテムとして主役にもなるコンシーラーは他にはないアイテムですよ♪

半練りタイプが馴染んで使いやすい

実際に使っている人の口コミを調べました。

「ベージュのコンシーラーとは違う補正力があって手放せない」

「クリームタイプだから肌に馴染みやすくて使いやすい」

「イエベブルベ関係なく使える」

という口コミがありました。

今はコンシーラーの色や形状の種類が多くなりましたよね。

今まではベージュで重ねて消すことが当たり前でしたが今はもう違います。

赤みには緑、青みにはオレンジと色に対して色で消すのが主流です。

ベージュだと厚ぼったくなったり消えない人は一度色付きのものを試してみてください。

また、クリームタイプの分類にはなりますが実際使用すると半練りタイプのようです。

リキッドの液体タイプよりも肌に馴染みやすく使い勝手が良いという口コミがありました。

リキッドタイプだとベタッとつくこともあるので、量を調整しやすいのもポイントです。

そして、オレンジと聞くとイエベを連想しますよね。

パキッとした明るいオレンジなのでブルベの人でも問題なく使えるみたいですよ。

このオレンジでもクマが消えなかったという人がいました。

オレンジを仕込んで上からベージュのコンシーラーを重ねると消えたという人が多かったです。

オレンジで消えなかった人はさらに重ねてみて下さい。

どこで買えるの?

コスプレイヤーさんが指名買いするほど人気なCOSCOSは店頭だとドラッグストアやバラエティショップ、ドン・キホーテなどに取り扱いはありませんでした。

アニメや漫画を扱っているアニメイトという店舗で取り扱いがあるようですが、全店舗にあるわけではないようなのでオンラインでの購入が良さそうです。

オンラインではAmazonに公式サイトがありました。

楽天は販売されているものの、公式サイトはありませんでした。

他にはCOSCOSの公式サイトが良さそうです。

価格は1.540円(税込み)です。

公式サイトのリンクはこちら。

COSCOS パーフェクトマットコンシーラー スカーレットオレンジ - LIBERTA ONLINE STORE

優秀アイテムが揃っていることは証明済み!

コスプレイヤーさんは自分のなりたいものになるために日々研究されています。

そこに注目したCOSCOSは凄いですよね。

コスプレイヤーさんたちは1日中メイクをしているので肌に優しく優秀アイテムを求めているはずです。

そのコスプレイヤーさんたちから人気ということだけでも優秀であり、使いやすいことが証明されているのではないでしょうか。

普段店頭で見かけることが少ない分、知らない人が多いと思います。

これをきっかけにぜひチェックしてみて下さいね。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ