今ファンデーションがさらに進化しているのをご存知ですか?
ファンデーションと言えばベーシックなパウダータイプ、油水分のバランスが良いリキッドタイプ、油分が高く保湿力が高いクリームタイプ、パウダーとリキッドの良いとこどりのクッションタイプがありますよね。
最近では、新しくファンデーションを使用する直前まで空気に触れないエアレスコンパクトタイプが少しずつ増えています。
エアレスタイプは空気に触れないので中身が酸化しにくく、衛生面的にも安心なのでおすすめですよ。
エアレスタイプのファンデーションのセフィーヌのシルキーウェットリクイドをご紹介します。
どういうファンデーションなの?
まず、エアレスタイプとは見た目はクッションファンデーションのようなパクトで、開けるとプッシュ式で押すとファンデーションが出てきます。
イメージ的に見た目はクッションファンデーション、中身はリキッドファンデーションです。
押すことで初めてファンデーションが出てくるので空気に触れることなく、いつでもフレッシュな状態で保管が出来て使用することが出来ますよ。
このシルキーウェットリクイドは素肌に近いようなナチュラルさで肌をなめらかにカバーしてくれます。
加水分解シルク(整肌成分)と熟成マヌカハニー(保湿成分)が配合されていて、メイクをしながら肌ケアが出来る肌に優しいファンデーションです。
SPF50/PA+++と高いUVカット入りで夏でも安心ですね。
最近ではファンデーションにUVカットが入っているものが多くなってきました。
それほど紫外線対策が大切であることを示しています。
日焼け止めを塗らなくてもファンデーションで対策出来るので、日焼け止めを塗る作業が入らずありがたいですよね。
カバー力が物足りないけど使いやすさは抜群◎
実際に使っている人の口コミを調べてみました。
「見た目はクッションファンデーションなのにリキッドファンデーションが出てきてびっくりした」
「クッションファンデーションが使い慣れているから塗りやすい」
「崩れにくく程よいツヤ感があってキレイ」
という口コミがありました。
やはり、リキッドファンデーションが出てくることに驚いている人がほとんどでした。
通常のリキッドファンデーションだと手に出してからブラシやスポンジで広げる必要があり、塗り方によってはムラになりますよね。
最近はクッションファンデーションを使う人が増えたのでパフを使って量を調整しながら塗るやり方に慣れている人が多く、エアレスタイプが好きになったという人もいました。
エアレスタイプだとクッションファンデーションと同じで手が汚れないのもポイントです。
程よいツヤ感があるのでマスクをはずしたフラットな状態でも肌をキレイに魅せてくれます。
ただ、カバー力が物足りないという声もあり、コンシーラーを併用して使っている人もいました。
これはエアレスタイプによるものではなく、このファンデーション自体にカバー力が物足りない様子。
コンシーラーを使用したりクッションファンデーションと同じ用に重ねたり、肌トラブルのカバーに工夫が必要なようです。
初めてのコスメ爆買い。
いつも散々迷って買わないのに、ガッツリw セフィーヌのクッションファンデは、先行発売なんかな、レビューも少なかったのに買ってしまったw
カバー力あって、パサつかないし、肌綺麗!めっちゃいい!良い買い物した♪#CEFINE#シルキーウェットリクイド pic.twitter.com/zvDznV3Gxa— みー。@21w (@pearlstar_1213) October 2, 2022
どこで買えるの?
サンドラッグやマツモトキヨシなどのドラッグストアやLOFTや東急ハンズなどのバラエティショップ、イオンやイトーヨーカドーなどの大型スーパーなど店頭での取り扱い店舗は多いようです。
オンラインではAmazonや楽天で販売はされているものの公式サイトではありませんでした。
価格は4.400円(税込み)です。
公式サイトのリンクはこちらから。
↓
エアレスタイプのファンデーション使ってみるべき!
エアレスタイプのファンデーションはまだ知らない人が多いと思いますが今後このタイプのファンデーションは増えていくと思っています。
クッションファンデーションはどの年齢層でも使いやすく、簡単でキレイにベースメイクが仕上がることから人気なファンデーションですよね。
私自身もそうですが、クッションファンデーションに慣れてしまうとブラシでファンデーションを塗ることが面倒に感じるようになります。
持ち歩きも出来るので外出先でのメイク直しもしやすいですよね。
一度使ったら虜になるエアレスタイプのファンデーション。
大人気CEFINEのファンデーション。
ぜひ使い心地を試してみてくださいね♪
今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。
コメント