ホルモンバランスを整えるなら大塚製薬のエクエルがおすすめ!効果のレビューや口コミを紹介!

女性はとてもデリケート。

とくに、生理前の不調は悩みの種ですよね。

毎月PMSで困ってしまう・・・。

生理前は調子が悪くて・・・。

そんな時は、大塚製薬のエクエルがおすすめです。

今までいろいろな商品を試してきましたが、ダントツで効果がありました。

さっそく、効果や口コミをみてみましょう。

【大塚製薬】エクエルの効果

もともと女性ホルモンのバランスの崩れやすい体質。

アラフォーになってからは、仕事のストレスなどでますます実感するようになりました。

とくににつらいのがPMS

体のだるさや便秘などに加えて、頭がボンヤリして何をするにも億劫な症状も起きます。

そのうえ、お腹いっぱいなのに食欲が落ちず、PMSの期間だけで5kg太ったこともありました。

婦人科でもらった薬は合わないし、市販の漢方も効いているのか効いていないのか・・・。

そんなある時、PMSについて調べていたところ、女性ホルモンと大豆イソフラボンに関する記事を見つけました。

そこで初めて、大豆イソフラボン=エストロゲンに繋がるのではないということを知りました。

大豆を腸内細菌が有用成分に変えてくれる・・・しかし、2人に1人しかその腸内細菌を持っていないのだとか。

それなら直接その有用成分を取り込まないとダメだ!

そして、その記事の発信元である大塚製薬のエクエルを試すことにしました。

価格はそこそこしますが、他社の製品にくらべ有用成分エクオールの含有量が多いのが魅力です。

現在、エクエルを使用して5か月たちますが、かなり調子がいいです。

月経前が毎回本調子になったというわけでもないですが、突然泣き出したり寝こんだりということはなくなりました。

PMSによる過食症のような食欲も、かなり抑えられています。

これを母にも勧めてみたところ、閉経後の関節痛がかなり緩和されたようです。

親子揃ってエクエルにはとてもお世話になり、感謝しています。

[大塚製薬]エクエル 120粒(30日分目安)パウチタイプ
エクエル

【大塚製薬】エクエルの口コミ

つづいて、実際に本商品を愛用している皆さんの声を紹介します。

薬と違うので用量には個人差があるみたい。

この方は1錠のようですが、私は1日4錠で充分な効果が得られています♪

日々働く女性の強い味方ですよね♪

【大塚製薬】エクエルの使い方

推奨目安は1日4粒

朝・晩の食後に2回に分けて飲むようにしています。

とくに薬ではないので、忙しくて飲み忘れても問題ありません。

そんな時は、晩に4粒まとめて飲むこともありますよ。

定期便を申し込めば、買い忘れや店頭にないといったトラブルも心配なし。

配達がポストインなので、受け取り忘れることもありません。

私の場合は母のと合わせて2人分なので、詰め替え用の大容量を28日周期で購入しています。

初回についてくる専用のケースは140粒用なので、ちょっとずつ足しながら、残りは冷蔵庫に入れて保管しています。

大豆の力を最大限に♪

いかがでしょうか。

大豆イソフラボンは女性ホルモンの調整にぴったり♪

大塚製薬・エクエルはその効果を引き出してくれる商品ですよ。

興味のある方はぜひ、通販サイトもチェックしてみてください!

[大塚製薬]エクエル 120粒(30日分目安)パウチタイプ
エクエル

今回はここまで。

最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ