自分に合った色へ変化?RIMMELのラスティングフィニッシュオイルモイストティントS!

夏はポップな明るさがあるアイテムに惹かれませんか。

持っているだけでもモチベーションが上がって元気になりますよね。

夏ならではのポップで可愛らしいティントが発売されました。

RIMMELのラスティングフィニッシュオイルモイストティントSです。

このティントは唇のpH値に反応するので自分だけの色になるとか…!

どんな色になるのか楽しみですよね。

自分だけの色でこの夏メイクを楽しみましょう♪

新色は人によって色が変わる?

2023年3月3日に発売されたラスティングフィニッシュオイルモイストティントSですが6月2日に夏の新色が仲間入りしました。

色展開は新しい3色を加えた計10色です。

S001 フレッシュに弾ける ヴィヴィッドオレンジ

S002 情熱的なルビーの輝き クリアルビーレッド

S003 柔らかヘルシーな コーラルピンク

S004 透け感パープルで攻める ポップヴァイオレット

S005 青み好きさんに送る ヴィヴィッドクールピンク

S006 軽やかシアーな バーガンディブラウン

S007 こなれ感を味方に ベージュブラウン

S008 ペールベイビーピンク【新色】

S009 ヌードレモン【新色】

S010 ヌードミント【新色】

色のネーミングセンスが素敵ですよね~♪

どんな色なのか想像してワクワクしてきます!

このティントは3つの特徴があります。

1、8種類の植物オイル配合により、高い保湿力とうるおいがある

2、ほんのり染まるツヤ感と透け感

3、ティントをつけたてのキレイな発色を8時間持続

新しい3色のみこれらの特徴に1つ追加されました。

唇の色に反応してほんのり染まるティント処方であること。

唇のpH値に反応して発色するので自分だけの色になります。

どんな色になるのか楽しみですよね~。

薄付きで物足りなさを感じるけど合わせ技でこなれ感

実際に使った人の口コミを調べてみました。

「リップクリームのようにスルスル塗れる」

「塗り直ししやすい」

「重ねかたで色が変わるから手持ちのリップの色の幅が広がる」

ティントの分類ではあるものの、リップクリームやリップバームのようななめらかさがあって塗りやすいと感じる人が多かったです。

塗りにくいと縦じわにリップが入り込んで汚く見えるので塗りやすさは大切ですよね。

ティントのパッケージのデザインが全体的にブラックなので洗練された印象を受けました。

蓋の部分が拡大鏡になっていてリップの塗り直しが出来るデザインに。

鏡を持っていなくても安心で荷物をコンパクトにまとめられるので一石二鳥ですね!

新色S009のヌードレモンは手持ちのリップより先に塗って仕込む、S010のヌードミントは手持ちのリップの後に塗ってツヤ感を出すという使い方も。

ヌードレモンを仕込むとイエローの色味がいい役割をして色味が変わるようです。

ヌードミントを重ねるとツヤ感が出てマイルドな色味になるようで手持ちのリップと合わせたくなりますね!

その反面、「色が薄付き」「1度塗りでは物足りない」という声も。

薄付きが気になるようであれば何度か重ねたり、手持ちのリップと合わせたりすると改善されそうですね。

1度塗りでは発色が弱く感じたら唇の外に向かって何度か重ねると優しいグラデーションのような発色になって素敵ですよ。

どこで買えるの?

店頭では全国のドラッグストアやバラエティショプ、ドン・キホーテなど取扱店舗は比較的多かったです。

イオンやイトーヨカドー、ビッグカメラやヨドバシカメラなどのスーパーや家電量販店でも販売されているみたいなので店頭で直接見て購入することが出来そうです。

オンラインではAmazon、楽天ともに販売されていますが公式ではありませんでした。

定価は1.760円(税込み)です。

公式サイトのリンクはこちら。

ラスティング フィニッシュ オイルモイスト ティント S | リンメル公式サイト | RIMMEL LONDON
誰だって、その人だけの魅力を秘めている。180年以上の歴史を持ち、世界中で愛され続けるロンドン発祥のコスメブランド<リンメル>が、あなたの魅力を最大限に引き出していきます。

見た目はポップ、実際塗ると馴染む!

既存色は持っていませんが新しい3色を使ったところ、ヌードレモンが単色でも仕込んでもかわいいので個人的に好きでした。

3色とも全てネットで見ると夏らしいポップな色合いで可愛らしいですが、実際塗ったらどんな色になるのかな?と心配に。

見たままのポップな色ではなく、唇の温度などによって色が変わるので自分に合った色合いになりますよ。

塗って時は確かに薄付きだなと感じましたが何度か重ねたり、手持ちのリップと重ねたりすることで気にならなかったです。

夏に向けて夏らしいアイテムがあるとテンションが上がりますよ~♪

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ