薬師堂のソンバーユの口コミや使い方!少量でもよくのびるよ

美白にもいい薬師堂のソンバーユ

黄ばみで悩んでいるけどどれがいいのかわからない

大手のものを試してみたけどダメだったから諦めた

そんな悩みをお持ちの方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなかたにぜひおすすめしたいのは、液状になる馬油、クリーム状になる馬油など大きく3種類に分類した馬油のみをつかった薬師堂のソンバーユです。

あらゆる肌のトラブル解消に効果的なソンバーユは、馬油100%で出来ているためデリケートな肌をもつ赤ちゃんにも問題なく塗ってあげられると多くの人から愛された商品です。

効果はどのくらいのものなのでしょうか。

実際に使ってみた効果や口コミでの情報を紹介します。

ぜひ参考にしてみてくださいね!

【薬師堂】ソンバーユの効果

私が薬師堂のソンバーユを知ったのは、数年前、インターネットか何かで美容系のタレントさんがスキンケアにソンバーユを使っているというようなことを耳にしたのがきっかけです。

私のスキンケアといえば、10代から20代にかけてあまりこだわりはなく、メイク落とし、洗顔、化粧水、くらいしかしていなませんでした。

しかもその化粧水というのはドラッグストアで数百円で売っているようなものでした。

20代後半になると、喫煙と偏食のためか肌が荒れて黄ばんできて、危機感を持ったため、美白によいという大手化粧メーカーの化粧水と乳液を使ってみましたが、肌にしみる感じがするし、お金もかかるしで数ヶ月ほどでやめてしまいました。

その後、煙草を辞め、自然志向になり、その時にソンバーユのことも知り、使い始めてみると、肌へのあたりが優しく、少量でもよくのびるので、気に入りそれ以降使い続けることになりました。

しばらくは馬油を塗ってから化粧水を使うようにしていましたが、馬油だけのときもありました。

化粧品コーナーで、肌がきれいだと褒めてもらえ、馬油を使っていると言うと、自身も馬油を使っているという店員さんもおられました。

馬油もいろいろな商品がありますが、私はまず馬油100%であるものを選んでいます。

メーカーによっては動物的な匂いが強いものもありますが、薬師堂のソンバーユが一番使い心地がよいです。

【薬師堂】ソンバーユの口コミ

それでは、次に薬師堂のソンバーユを実際に使ってみたひとたちの口コミ情報をいくつかご紹介します。

赤ちゃんにも塗ってあげられるのはうれしいですよね~!

全身どこでも気になるところに塗れるっていうのがいいですね~!

通販で購入することができます!

今回は、薬師堂のソンバーユの効果や口コミについて紹介しました。

薬師堂のソンバーユは、成分が馬油しか配合されていないため安心安全なのはもちろん香りも6種類あるので自分好みのものを見つける楽しみがあります。

また、使い方もさまざまでスキンケア商品としてはもちろんマッサージの時の潤滑油や肌荒れ、皮膚の化膿止めなどにも使用できます。

ひとつあればさまざまな場面で役立ってくれるソンバーユをこの機会に一度試してみてはいかがでしょう。

今回は以上です。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ