ディオールのリニューアルされた化粧下地ってどうなの?

2023年2月4日に新しくリニューアルされてフォーエヴァーシリーズの化粧下地が2種類に増えました!

1つ目が「ディオールスキン フォーエヴァー グロウ ヴェール」

潤いと輝きに満ちたツヤ肌を叶える下地です。

2つ目が「ディオールスキン フォーエヴァー ベルベット ヴェール」

毛穴レスでなめらかな肌の仕上がりが続くマット肌を叶える下地です。

脂性肌だと油分を抑えるのにマット肌、乾燥肌だと潤いを与えるのにツヤ肌仕上がりの下地を選んでも良さそうです。

この2種類の下地のうち、ツヤ肌を叶える「ディオールスキン フォーエヴァー グロウ ヴェール」をご紹介しますね!

新しい化粧下地ってどういうもの?

この化粧下地は

1、SPF20/PA++のUVカット値。

2、24時間崩れないツヤ肌を仕込む。

3、美容液のようなみずみずしいテクスチャーで色ムラや肌の凹凸を整える

4、100%自然由来のヒアルロン酸(保湿成分)により潤いを保ち、キメを整える。

という特徴があります。

夏場だけではなく1年中紫外線対策はしたほうがいいので、SPF20/PA++だと冬場はこれ1本でも紫外線対策の1つと言えますね。

夏場は手持ちの日焼け止めを重ねて紫外線対策を強化しましょう!

今、環境に優しい成分やパッケージなど美容にも求められる時代になりました。

この化粧下地のボトルは40%再生ガラスを使用していて、サスティナブルへの取り組みが見受けられます。

こういう環境への配慮があるブランドは素敵ですね!

リニューアル後の下地の方が優秀!

口コミを調べてみると、ほとんどの人が同じ内容の口コミを上げていました。

「伸びが良くて塗りやすい」

「トーンアップして肌を綺麗に魅せてくれる」

「毛穴落ちしない」

この化粧下地はプライマー効果もあり、毛穴の凹凸を滑らかにしてくれるのでファンデーションを重ねても毛穴落ちせず、お出かけをしても1日中メイクがほぼ崩れることなくベースメイクがキープされたそうです。

少量でも伸びがよく、潤いとグロウならではのツヤ感がたまらず今後もリピートしたいという声が多数ありました。

これらを踏まえて以前の下地と比較すると、

1,色味が明るいベージュトーンからピンクベージュトーンへ

2,テクスチャーがしっかりめから伸びが良い柔らかいテクスチャーへ

と、色味と質感が変わったようです。

新しい下地がピンクベースになったことで肌に馴染みやすく、みずみずしさがあることから新しい下地の方が好みという声が多数見受けられました!

ただ、リニューアル前とリニューアル後ではUVカット値が SPF20/PA++と変わらないので、UVカット値が高くなって欲しいと今後に期待する声もありました。

紫外線対策は万全にしたいですね!

https://twitter.com/sengansensei/status/1656150287827210240?s=20

購入の際には場所と値段に注意!?

Diorは店舗公式サイトから購入できます。

楽天やAmazonで販売されていますが公式サイトではないようです。

定価よりも高く販売されているものもあるので注意して下さい。

その他にはアットコスメの店頭や公式サイトから購入できます。

Diorの店頭だと他のアイテムをお試ししたり、サンプルを貰えることもあるので店頭ならではの楽しみ方がありますね!

アットコスメは店頭、公式サイト共にポイントが溜まるのでポイントを貯めて他のコスメをGETするのも良さそうです!

自分の肌を魅力的にステップアップ!

私もリニューアル前とリニューアル後の化粧下地を持っていますが、以前のものは明るいベージュトーンだったので自分の肌をより明るい肌へ導く印象で、新しいものはピンクベースなので自分の肌により馴染みやすく肌の内側からツヤ感を出してくれるのでリニューアル後の化粧下地の方が好きです。

自分の肌を活かしながら綺麗な肌へステップアップしてくれるのは魅力的ですよね!

「今のベースメイクを1ステップ上げたい!」

「今年のトレンドであるツヤ肌やみずみずしさを取り入れたい!」

と感じたら一度店頭で試してみて下さい。

きっと虜になりますよ!

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ