NARSの「リフ粉」ってなに!?

マスク生活によって手持ちのメイクアイテムの見直しをした方が多いのではないでしょうか?

私もメイクアイテムの見直しをしたうちの1人です。

今までは発色の良さ、自分の好みの色やパッケージのデザインに惹かれて購入していました。

しかし、マスクにメイクが付かないこと、マスクを外した時にメイク崩れが最小限であることを重視するように。

メイク崩れが最小限に抑えられ、綺麗にメイクが仕上がるとSNSでバズりまくった「リフ粉」と呼ばれる名品をご存知ですか?

今回はNARSライトリフレクティングセッテイングパウダーをご紹介しますね~♪

大切なのは光を操ること!

このパウダーの最大の特徴は「光を反射し、肌に透明感を与えることで小じわや凹凸の目立たせないパウダー」であることです。

小じわや肌の凹凸が目立たないのは魅力的ですね~♪

肌に透明感を与えてくれることでくすみも飛びそうです。

そして、パウダーのポイントは3つです!

1、光の効果

2、透明感

3、無重力感

光の効果を利用してプリズムのように拡散させ、立体感のあるツヤ肌へ。

光を操ってレフ板のように反射させ、透明感あふれるなめらかな肌へ。

何も付けていないかのような軽いつけ心地で、粉浮きせずにどんなカラーでも映えさせる肌へ。

「光」「透明感」「無重力感」の3つのパワーワードでどんな肌になるのか期待値が上がりますね!

光を味方につけたらどんな肌でも自然に美しくみせてくれそうです。

どの肌質でも使える万能パウダー!

パウダーには粉タイプのルースパウダーと粉を押し固めたプレストパウダーの2種類があります。

ルースパウダーはさらさらした粉の質感のタイプが多く、脂性肌におすすめとされています。

ふんわりとした肌感を演出するので軽めの仕上がりになることが特徴です。

対して、プレストパウダーは粉を固めているのでどの肌質でも使えます。

肌への密着力が高いのでカバー力が高く、マットな質感の仕上がりになることが特徴です。

これらをふまえると、どの肌質にも対応するプレストパウダーの方が万能

実際に使った方の口コミを見てみました。

「軽いつけ心地で毛穴などのアラをなくす」

「厚塗り感が出ない」

「サラサラでメイクが崩れにくい」

など、好印象な口コミが多く見受けられました。

これはプレストパウダーなのでマットな質感になるものの、光に加減でツヤ肌にも見えるのでツヤ肌好きの方にも人気のようです。

また、付属のパフが薄く、手持ちのブラシを使っている方がほとんどでパフは使っていないようです。

パフよりもブラシの方が肌にムラなく、綺麗にパウダーがのるようです。

毛穴が気になる方はブラシで頬に下から上に向かって、毛穴をうめるように使うと良いそうですよ~♪

どこで手に入るの?

店頭や公式サイトから購入出来ます。

アットコスメのオンラインでも購入出来るようです。

定価は5.830円(税込み)です。

Amazonや楽天では販売されていますが公式はありませんので注意して下さい。

公式サイトはこちらから。

ライトリフレクティングセッティングパウダー プレスト N| NARS Cosmetics
自然な光沢感をもたらす軽いつけ心地のパウダーが、どんな光の下でも小じわや毛穴の目立たない美しい肌に仕上げます。テカリを抑えなめらかに整えるので、日中のメイク直しにも最適。 NARS

一度は試してみたい!

どの肌質にも対応していて、マット肌にもツヤ肌にも仕上がるパウダーは万能ですね!

人気な理由が分かりました。

このプレストパウダーは数量限定でマーブル模様で美しいバージョンが発売されるものの争奪戦であっという間に完売しました。

このマーブル模様は再度数量限定で発売されるものの、SNSでの人気もありオンライン発売開始後5分で完売したとか…

まずこのプレストパウダーでメイクのキープ力、肌の仕上がりをチェックしたいですね!

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ