クレンジングに新たな革命!COSRXのクレンジングウォーター!

今、スキンケアは進化を遂げています。

化粧下地や日焼け止め、ファンデーションは一日中肌に付着していますよね。

スキンケアをした上から塗っていても、肌への影響はゼロではありません。

そこでスキンケア成分が配合されたベースメイクアイテムが販売されるようになりました。

メイクをしながらスキンケアが出来る時代に突入したのです。

美容の進化は早いですね。

そして最近、クレンジングにもスキンケア成分が配合されるようになりました。

メイクを落とす短時間でのクレンジングにスキンケア成分を配合するってどういうこと?と疑問に思う人が多いと思います。

そこで、COSRX弱酸性ナイアシンアミドミセラークレンジングウォーターを徹底解析します!

新しい時代にクレンジングとは?

クレンジングはメイクを落とすだけだと思っていませんか?

メイクを落とすということは手やコットンを使うので摩擦が生じますよね。

目元は何層にも重なったアイシャドウにマスカラ、肌は下地や日焼け止め、ファンデーションやパウダーと落とすものがたくさんあります。

これらを一気にクレンジグで落とすということは、肌が刺激を受けて敏感になりやすいことを示しています。

肌のことを考えるとクレンジング力が下がってしまうし、クレンジング力を上げると肌への刺激が強くなってしまう…

そこでCOSRXから弱酸性のクレンジングウォーターが発売されました。

このクレンジングウォーターは特徴が4つあります。

1、肌が刺激を感じないよう水分をチャージしながらメイクオフ

2、眼粘膜刺激代替テスト済み

3、ナイアシンアミド配合で皮脂と油分をケア

4、大容量400mLサイズ

目元周りの肌は薄いのでクレンジングの刺激を一番感じやすい部分です。

肌への刺激を考慮して目元にも安心して使えるよう皮膚刺激テストが行われています。

これは安心出来ますよね~。

そしてナイアシンアミドと聞くと「美白」の印象が強いのではないでしょうか。

ナイアシンアミドは過度に分泌する皮脂と油分をケアしてくれるので私達に必要な成分です。

他にも肌に水分を補給して保湿力を高めるヒアルロン酸、肌の鎮静や保護をするマデカッソシド、油分を調整して毛穴や肌のキメを整えるPCA亜鉛が配合されています。

これを聞くとクレンジングとは思えないですよね。

クレンジングでメイクを落とすたびに肌のケアが出来てしまうなんて不思議ですよね。

また、クレンジング後に肌が突っ張ったり乾燥を感じたりすることはありませんか?

このクレンジングウォーターはミセラー粒子が肌の老廃物とメイクをキャッチして肌をバリアするのでしっとりした使用感のようです。

大容量なのでたっぷり使って肌を労りましょう!

使ってみるとどうなの?

クレンジングウォーターなのでコットン使用になりますが、肌への摩擦による刺激を感じる人はいませんでした。

肌のうるおいを感じる人が多く、肌の水分保持力が上がったことで刺激を感じにくいのかもしれません。

一番重要なクレンジング力ですが、今のところメイクが残るという口コミは特にありませんでした。

使用方法はコットンに馴染ませるだけです。

濃いアイメイクの時はコットンにたっぷりとクレンジングウォーターを染み込ませて、少し長めに目元を押さえてメイクを浮かせてから拭き取っているようです。

敏感肌、乾燥肌、混合肌なと肌タイプに関わらず使えるみたいですよ~♪

そして400mLという大きさに対してコスパが高く、満足感が得られるようです。

どこで手に入るの?

このクレンジングウォーターは2023年4月21日に発売されたばかりで、AmazonにCOSRXの公式サイトはあるものの、まだ取り扱いがないようでした。

楽天は公式サイトがあり、取り扱いがありました。

楽天のリンクはこちら

Qoo10でも取り扱いがありました。

Qoo10のリンクはこちら

[Qoo10] COSRX 弱酸性ナイアシンアミドミセラークレンジン : スキンケア
「弱酸性ナイアシンアミドミセラークレンジングウォーター大容量400ml 低刺激クレンジング」 スキンケアがお得な(キューテン)はeBay Japanのネット通販サイトです。

どちらも同じ1.760円(税込み)です。

楽天だとスーパーセール、Qoo10だとメガ割があるのでそれぞれ期間中に買うのが一番お得に買えそうです。

クレンジングにスキンケア成分配合は優秀!

自分が知らないところでどんどん美容が新しく変わるのでアンテナを張り巡らせないと損した気になってしまいますよね。

メイクをしながらスキンケア!からクレンジグしながらスキンケア!が出来るようになるとは思わなかったです。

私も実際気になって使ってみましたがウォータープルーフのマスカラはリムーバーが必要なものの、落ちにくいティントは跡が残らず綺麗に落ちました。

優秀なクレンジングだと思います。

コスパ良し、クレンジング力良し、肌への刺激なく使えてスキンケア成分が配合された新しいクレンジングウォーターぜひチェックしてみて下さいね!

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ