ニキビの敏感肌に!エファクラ モイスチャーバランスローションの効果や使い方を紹介!

ニキビって嫌ですよね〜。

ニキビに悩んでいる人、多いと思います。

そんな人におすすめしたいのが、“エファクラ モイスチャーバランスローション”。

効果あるのかな?

と、気になる人もいると思います。

 

“エファクラ モイスチャーバランスローション”は皮膚をやわらかくし、皮膚本来の機能をサポートするラ ロッシュ ポゼ ターマルウォーター(整肌成分)配合のにきびを防ぐ、しっとりタイプの薬用化粧水です。

皮膚に素早くなじみ、しっかりとうるおいを与えて心地よく保ちます。

アルコールフリーなので敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。

そんなエファクラ モイスチャーバランスローションの効果口コミをまとめてみました。

参考にしてみて下さい。

 

エファクラ モイスチャーバランスローションの効果

ラロッシュポゼは敏感肌用として有名です。

ですが、敏感肌でなくても化粧水全てに配合されているターマルウォーターはどんなお肌にも効果があると思っています。

ターマルウォーターとはラロッシュポゼ村の湧き水で、特別な地層から1700年かけてにじみ出た水です。

希少なミネラルなどがたくさん含まれており、肌を和らげてくれます。

私は敏感肌でありながら混合肌だったため、ニキビができる若い時期はこのエファクラモイスチャーバランスローションに本当に助けられました。

もっと早くに知っていればと思ったくらい、私には効果絶大でした。

ラロッシュポゼのエファクラモイスチャーバランスローションは主にニキビができやすい肌用の化粧水です。

肌に刺激を与えず、ニキビを確実に防いでくれる薬用化粧水で、大人になった今でも愛用し続けています。

思春期のニキビにも大人ニキビにも効果があったためです。

初めてつけた時は、とにかくつけた後の肌へのなじみと浸透が素早いことに驚きました。

かつ、潤いもありしっとりした感触でした。

この化粧水を使用し始めて1~2週間でニキビはできにくくなり、肌の凹凸がなくなっていきました。

土台が滑らかになったことで化粧のりもよくなり本当に嬉しかったのを覚えています。

 

 

エファクラ モイスチャーバランスローションの口コミ

では次に、実際に使用した人の口コミを見てみましょう!

 

 

大人の肌荒れにも効果あります!

 

 

化粧下地の前にも使えるんですね!

 

 

肌が弱い人にも使えます。

 

使い方

洗顔後、2.3振り手に取り肌になじませます。化粧水はコットンを使い肌に浸透させるのが良いと聞いたことがありますが、私の肌はコットンを使うだけで荒れてしまうほど弱いため、そのまま手に取りなじませるようにしています。

ニキビができていた時期は早く治したくて一回目の浸透後、もう一度つけていました。

ニキビができやすい肌にはとにかく保湿が大事なため、化粧水をつけた後はバイオイルというオイルを使用しました。

このオイルはニキビ跡に効き、保湿力も十分なためこの商品もお勧めしたいです。

 

ニキビができにくい肌に!

こちらの化粧水は決してニキビがなくなるという商品ではありません。

ニキビができにくい肌にするということが前提なので、根気よく続けることをおすすめします。

ネットでも購入できるのでチェックしてみて下さい。

 

 

今回はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ