ニキビ跡にはレチノールクリーム!実際の効果は?口コミや使い方も紹介

一度できてしまうとなかなか消えないニキビ跡

ふえてしまうとデコボコ肌の原因に・・・。

そんなときにおすすめなのが、レチノールクリーム

今回は、ニキビ肌のケアに最適な本商品の使い方口コミをご紹介していきます。

実証!レチノールクリームの効果

はじめに使い始めたのは夫でした。

夫自身は無頓着でしたが、使用前はお世辞にも綺麗とはいえないお肌・・・。

ニキビ・てかり、特にニキビ跡が酷く、日頃見ているこちらとしては結構気になるものでした。

とはいえ、夫は自分で使うものにこだわりが強いし・・・。

そんな時、妹が海外旅行のお土産で買ってきてくれたのがレチノールクリーム

夫が使い始めると、たった2週間程で肌のデコボコがかなり落ち着きました

今までで1番綺麗になったんじゃないかなと思っています。

それを見て私も使いはじめましたが、吹き出物も出来にくく、より安定した状態を保てているように感じます。

欲を言えば、海外にしか売っていないため、購入する時は輸入になることですね。

少し割高になることが残念ですが、これからも買い続けるつもりです。

レチノールクリーム口コミ

それでは、レチノールクリームを愛用している皆さんの口コミを見ていきましょう!

そうそう!お肌の状態が安定するからメイク乗りもばっちりなんですよね♪

化粧崩れしなくなるのもお気に入りです。

使い始めてすぐに効果を実感できるのがいいですよね!

ニキビ跡だけでなく毛穴対策もしてくれるのが魅力的。

人によっては使いすぎると痛くなることもあるみたいですね。

心配なら週に一回程度使用するだけでも、肌のコンディションがだいぶ変わりますよ♪

いつものケアにワンステップ♪レチノールクリームの使い方

まずは化粧水でお肌を整えましょう。

うちでは、無添加で重ねづけにも安心なハトムギ化粧水を使用しています。

次に、本商品を鼻や顎など、毛穴が目立つところ中心に塗っていきます

かなり伸びるうえ厚塗りする必要もないのでコスパも良いです。

乾燥肌の場合は、最後にジェルクリームでカバーするのもアリですよ。

私はハトムギ化粧水と同系列のものを使用しています。

ベタつきが気になるなら、ジェルクリームの手順はなくてもいいかもしれません。

まとめ

いかがでしょうか。

ここまでレチノールクリームの使い方や口コミを紹介してきました。

いつもの肌ケアにひと手間加えるだけで美肌になれる本商品

私も夫も本当におすすめのアイテムです。

今回はここまでです。

最後までお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ