ディオールのバックステージ

デパコスは誰もが憧れるメイクアイテムで1つでも持っていると気分が上がりますよね! 知る人ぞ知る、Diorの「バックステージ」と呼ばれる大人気シリーズを知っていますか?

バックステージとは、ファッションショーや撮影現場のバックステージから生まれたメイクアップシリーズで、たくさんのメイクアップアーティストたちからインスピレーションを受けてどんな人が使ってもプロ級の仕上がりが実現できるように考えられています。

バックステージのシリーズの中には、アイシャドウ、チーク、チークやハイライトに使えるパレット、ファンデーション、コンシーラー、プライマー、パウダー、ブラシとメイクには欠かせないアイテムが揃っています。

この中でアイシャドウパレットをご紹介しますね!

これを使えば誰でも簡単にプロ級のメイクが出来る!

アイシャドウベースが含めた9色のパレットで普段使いからお出かけの時まで幅広い用途で使えます。

Diorではアイシャドウベースが販売されていないのですが、このバックステージのアイシャドウパレットだけ入っていてこのパレットでしか手に入らないのも魅力的です。

アイシャドウベースは発色を高める役割だけではなく、二重幅にパウダーアイシャドウが溜まることを防いでくれる優秀さでアイシャドウベースだけを販売して欲しいという声が上がっているほどです。

他に配色されているアイシャドウはマット、パーリー、メタリック仕上がりになっていて、ハイライトやアイライナーにも使える色が配置されています。

単色使いでも、重ねても美しい仕上がりになるのでどの色を組み合わせるか悩まなくて大丈夫ですよ。

メイクブラシがなくても指でポンポン塗るだけでも綺麗なのでメイク技術がなくてもプロ級メイクに仕上がるというのも納得です!

デパコスなのにコスパ良し◎、色違いもつい買っちゃうほど

「発色が良い」
「プライマーがあるとなしでは全く違う」
「捨て色がない」

という口コミがとても多いです。

元々Diorは発色が良いブランドとして有名ですが、バックステージのアイシャドウだと逆にファッションショーからインスピレーションを受けているからこそ舞台に映える色なのです。

「そうすると普段使いが難しいのでは?」

と心配になるものの、実際使ってみると調節がしやすいのがポイントのようです。

プライマーは固めのテクスチャーなので指で少し温めてから使うと良いみたいですよ!

プライマーをそのまま塗るとあらかじめ塗っていたファンデーションがとれてしまうこともしばしば…。 キレイなアイメイクをキープするために「プライマーを温める」という工程を1つ加えてみて下さい。

その工程によって発色、仕上がり、持続時間が変わるようです!

9色のうちプライマーを抜いた8色はどれも色合いが絶妙で、その日の気分やお仕事、食事会などTPOによってこの1つのパレットで使い分けることが出来るから捨て色がないと人気でした。

パレットによって配置場所が違うのでパレットによって使い方が変わるみたいですが、ビンゴのように縦列、横列、斜めで3色使うととても綺麗な仕上がりになるそうです。

Diorは他にサンククルールクチュールというアイシャドウパレットがありますが4色パレットなので決まったメイクになってしまう、1色あたりの量が多く使い切れないという口コミがありました。

バックステージのアイシャドウの方が9色あるのでメイクが楽しめて、1色あたりの量が4色パレットと比較すると少ないので使い切りが出来ると色違いを揃えている人もいましたよ!

購入場所に注意!?

このバックステージのシリーズはDiorのすべての店舗で取り扱っているわけではありません。

店頭だと限られた店舗にしかないので事前にどの店舗にあるのか確認してみて下さい。

近くの店舗に取扱がなくても公式サイトから購入出来るので安心して下さいね。

楽天やAmazonで販売されていましたが、公式ではないみたいです。

実店舗か公式サイトでの購入が安心して購入できそうです。

購入はこちらからどうぞ。
公式サイトにリンクします。

DIORの公式サイト

店舗だと自分の気になるアイテムもお試しが出来て、公式サイトだと欲しいサンプルが選べてサンプルも一緒に郵送してもらえますよ!

ホリデーシーズンも要チェック!

バックステージのアイシャドウにしかないプライマー、バックステージならではの発色、Diorのすべての店舗で販売されていない特別感が魅力的ですね!

1つ持っているとメイクに困らず、綺麗に仕上がるので持っておきたいところです。

このバックステージはクリスマスシーズンに限定色として期間限定で販売されることもあります。

元々大人気のアイシャドウパレットなので販売される年はかなりの争奪戦です!

早めにチェックして下さいね!

今回は以上です。
最後までお読みいただきありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ