敏感肌向け完全無添加!スエばあちゃんのへちま水で肌に透明感!効果的な使い方や口コミも紹介

へちま水って知っていますか?

そう、あの植物のへちまです。

へちまは昔から肌にいいと言われていました。

そんなへちまを化粧水にした、“スエばあちゃんのへちま水”

肌への効果ってどんな感じなの?

と、疑問を抱く人も多いと思います。

スエばあちゃんのへちま水は、鹿児島のスエばあちゃんという方が研究を重ねた化粧水です。

驚くことに、へちま水を自ら使い続けて、90歳を過ぎてもシワのないツルツルお肌をしていたのです!

そんなスエばあちゃんの研究から生まれたへちま水。

無農薬で有機栽培の完全無添加です。

なので、敏感肌の方オーガニック化粧水をお探しの方にはおすすめです。

今回はスエばあちゃんのへちま水の効果口コミをまとめてみましたので、参考にしてみて下さい。

スエばあちゃんのへちま水の効果

この商品は添加物を一切含んでいない完全無添加です。

私は肌が敏感で荒れやすいです。

なので新しい商品を試すときに選ぶポイントは完全無添加で肌に優しいこと。

この化粧水をつけても肌が荒れることはなく、安心して使っています。

さらさらとした付け心地が夏の暑い時期にぴったりです。

へちま水の研究を60有余年続けられてきた方が作った化粧水というところにも惹かれました。

長く愛されている商品なんだなと思い購入したのですが正解でした。

へちま水は江戸時代のころから化粧水や民間薬として使われてきたそうで、皮膚細胞を活性化するヘチマサポニンが含まれています。

そのほか肌に保湿効果を与えるペクチン、肌に透明感を与え、本来の白さ保つのを助ける多糖類アミノ酸が含まれいます。

へちま水のこの効果もおススメする理由の一つです。

 

スエばあちゃんのへちま水の口コミ

では次に、使ったことがある人の口コミをチェックしましょう!

大容量のボトルなのでコスパ最強です!

いいものは友達にもおすすめしたくなります!

使い方

1,

洗顔する

2,

化粧水をつける

3,

保湿クリームを塗る

化粧水をつける時に私が気を付けてやっていることは、3つ!

洗顔後すぐに化粧水をつけること

つける回数はなるべく多くたっぷりと使うこと

つける時は自分の手のひらでマッサージしながらつけることです。

①は私が乾燥肌なので、洗顔した後に乾燥を防ぐためになるべく早く化粧水をつけることを心がけています。

②は肌に潤いを与えるためです。

③はコットンではなく手を使うことで肌に化粧水がなじむようにしたいからです。

その時にマッサージをすると翌日の朝顔がすっきりしています。

 

へちまの力で若返り肌に!

やはり、完全無添加な化粧水は魅力的ですよね。

肌に優しく、へちまの力で肌を綺麗に保つ。

コスパも最強なスエばあちゃんのへちま水!

使ってみる価値ありです。

今回はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ