高い殺菌力!風邪の予防にはマヌカハニーがおすすめ!飲み方や口コミも紹介

最近優れた健康効果で話題の“マヌカハニー”を知っていますか?

毎日1さじのマヌカハニーで、健康になれるとか。

どんな効果があるの?

と、気になる方も多いと思います。

 

ニュージランド原産のはちみつで、「ピロリ菌」「大腸菌」「サルモネラ菌」などの悪性菌に対する殺菌、抗菌作用が高く、消化器官の諸症状の緩和に効果があるといわれています。

「メチルグリオキサール」の特定の細菌を殺菌する能力は、通常のはちみつに含まれる「過酸化水素」と比べると、およそ2倍だそうです。

そんな腸内環境を整えてくれるはちみつ、マヌカハニーの摂取方法や口コミをまとめてみました。

ぜひ、参考にしてみてください。

 

マヌカハニーの効果

マヌカハニーは高い殺菌力があります。

私は気管支が弱く、一度風邪をひくと、ほぼ気管支炎になってしまい、咳が長引きとてもつらい思いをしていました。

マヌカハニーに出会ってからというもの風邪もほとんどひかなくなりました。

たまたま数日マヌカハニーを摂取するのを忘れてしまったときに風邪をひいてしまいました。

ですが、再び毎日摂取したところ、咳もちゃんと数日でおさまり、気管支炎にならずに済みました。

とにかく、私のように気管支が弱い方、胃腸の弱い方(ピロリ菌にも殺菌効果が期待できるそうです。)、風邪やインフルエンザ予防、歯周病予防など、その高い殺菌効果で様々な効果が期待できます。

毎日小さじ1杯で十分です。

味も濃い蜂蜜という感じでおいしいです。

私をつらい気管支炎から救ってくれたマヌカハニーにはとても感謝しています。

 

 

マヌカハニーの口コミ

では次に、使用した人の口コミを見てみましょう。

 

喉が痛くなる前に予防しましょ。

 

 

とっても温まりそうですね!

 

 

医療現場でも使われてるんですね〜

 

摂取方法

食後や寝る前などに小さじ1杯のマヌカハニーをなめる。

接種後は水を飲んだりせず、できるだけ口の中にとどめて、ゆっくり飲み込むと良いらしいです。

夜は歯磨き後に摂取します。

殺菌力が高いのでそのまま就寝して大丈夫です。

風邪をひいてしまった時などは翌朝、朝食・歯磨き後に摂取するとバッチリです。

とにかく摂取したら水を飲んだりせずに、できるだけ長く口の中にとどめておくと、より効果が期待できるそうです。

 

おいしく風邪予防!

はちみつなのでそのまま舐めてもよし、飲み物に入れてもよしで、使い方は多様ですね。

美味しいので続けられますよ!

ネットでも購入可能なので、チェックしてみてください。

 

 

今回はこれで以上です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ