パウダータイプの洗顔料「ESSのパパウオッシュ」の口コミ紹介!効果的な使い方も

酵素洗顔っていいって聞くけど最近はいろんな種類があるみたい

どれを選んだらいいんだろう・・

たくさんあると悩みますよね。

そこで今回紹介するのは、天然パパイン酵素配合のパウダー状洗顔料【ESS】のパパウオッシュです。酵素がくすみのもととなる古い角質や、毛穴に詰まった皮脂などを分解して取り除き、うるおいは残しながら、すっきりつるつるに洗いあがります!

こちらの商品の、実際に使った効果や口コミ情報をご紹介いたしますのでぜひ参考にしていただけると嬉しいです。

それでは早速みていきましょう♪

【ESS】パパウオッシュの効果

「パパウオッシュ」は、酵素が注目され、もてはやされるずっと前・・・もう30年以上も愛されている素晴らしい商品。

わたしが知ったのは高校生のときで、ニキビにすごく悩んでいるときでした。色々試していたけれど、どれも効果を感じられないでいるときで、当時は

お試しセットが無料なら・・・

と藁にも縋る思いで注文したんです。
届いて使ってみると、たった1回の洗顔

今までのものとは違う!!

と実感しました。

使い心地がとても良く、余計なものがしっかりと落ちているのが実感できるのに、洗い上がりはつっぱることなく、もうスッキリ!!

これだ!

と思って使い始めたところ、中学生の頃から悩んでいたニキビの悩みから解放されたんです!

スタンダードタイプの他にしっとりタイプや敏感肌タイプ、メンズもあるので、色々な人にオススメしたい商品です。

【ESS】パパウオッシュの口コミ

それでは次にESSパパウォッシュを実際に使った人の口コミをみてみましょう。

昔からパパウォッシュファンの人は多いみたい♪

ベビーパウダーの香りも良いんです♪

年齢や肌質問わず使えて夫婦や家族で使えるのもいい~。

【ESS】パパウオッシュの使い方

それでは、パパウォッシュの使い方をご紹介いたします。

1.

適量(公式ではアーモンド1粒大となっていますが、泡立ちがすごく良いのでもうちょっと少なくても全然平気です!)を手に取り、水かぬるま湯でもこもこと泡立てる。

2.

きめ細やかな泡が出来上がったら、ふんわりと顔に乗せる。

3.

ゴシゴシこすらないように気を付けながら、泡で優しく撫でるように洗う。

4.

隅々まで洗い流す。※髪の生え際など洗い残してしまいがちなので、注意!!

きめ細やかなもこもこ泡を作るのがポイントです。100均などで泡立てネットポンプタイプの泡立て器を使うと簡単にできますよ!

いろんな肌悩みを解決!

今回は、【ESS】パパウォッシュの効果や口コミについてご紹介しました。

古い角質や毛穴に詰まった皮脂、くすみざらつきなど様々な肌悩みに対応してくれるこちらの商品。

使用感は、汚れがしっかり落ちるのにつっぱらないところがとても良かったです。

まだ、使ったことがない方はぜひこの機会に試してみられてはいかがでしょうか。

今回は以上です。

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

コメント

SNSでシェア
\初回限定48%オフ!シミ・くすみのないツヤ肌へ/
モリーズ公式サイト
\ 初回限定48%オフ /
シミ・くすみのないツヤ肌へ